自動二輪教習所からバイク遊び

55歳から自動二輪AT取得とバイク弄り

実技初日 2時間予約

実技の初日

 

天気は雨☔️

 

こりゃだめだ

 

長袖シャツにカッパを着て

プロテクターを付けて

手袋にヘルメット 

長い靴下はいてスニーカー

暑いです😵

 

1時間目

はい、バイク持ち上げで起こしてくださいね

と言われてはいはい…

あれっ💦重いぞ

無理やり起こしたが内心こんな重たいんや…

200キロ以上あるな…

転けるとヤバイぞ…と脳裏に

はい、進みましょう…

あれっ💦ふらふらするぞ

なりにくい

そんなんで1時間ぐるぐる乗り慣れてきました。少し楽しいやん

 

2時間目

次はS字から平均台、クランク、など結構な試練場!

トロトロ走るとバランスを崩すし

スピードを上げると上手く行かないし

ありゃ、困ったわん

1番の難所は平均台

初めては転かせてしまい

トラウマになったのか全然渡れない(笑)

教官はニコニコしながらもう一回

もう一度、もう一回、もう一度…

1時間平均台笑笑

自信を全て喪失したぞ

体力や運動神経に自信もあった

久しぶりに砕けていく感じになりましたな

ちょっと凹んで帰宅した。

YouTubeみたりWEBで平均台みて

シュミレーション。

かんばろ